--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/12.Mon

昨日の朝、雪が積もりました。
午後には雨になり解けましたが、今期初の銀世界でした。

4年前の留学した年は、早くも10月に雪が降ってて、
ものすごく寒かったのを覚えています。
語学学校の帰りにシュテファン寺院の前を通ったとき、
シュテファン寺院に降る雪がとても綺麗で感動しました。
今でも冬にシュテファン寺院を見上げると、そのことを思い出します。
そのとき一緒にいた友達はもう完全帰国をしてしまっているので、
余計切なくなります。

家に帰っても暖房のつけ方は分からないし、
寒すぎてなにもする気が起きないので食べることしかしてなくて、
4年前のこの時期は4,5キロぐらい太りました・・・。
きっとストレスが原因だったのでしょうが、今考えると明らかにおかしい生活でした。

でもあの時期があったからこそ今があって、
いろいろ大変だったけど、大変だったからこそ学んだことも多かったなと思っています。


雪の話からだいぶ逸れましたが・・・
気温が二桁を示すのは、しばらくお目にかかれないようです。
そして今週の土曜からはいよいよ市庁舎のクリスマス市が始まります!
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« お米 | HOME | めぐりあい »

