--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/02.Fri

めぐりあい

留学してから、年上の人と関わることが多くなりました。
日本にいたときはほとんど同い年の人としか関わりがなかった私としては、
これはかなり新鮮なことです。

前は年上というだけで身構えてしまっていた部分がありましたが、
随分フランクに話せるようになりました。

今日はかつて同じ門下だった人と久しぶりに会って、とても楽しい時間を過ごすことができました。
彼女は3年ぐらい前までウィーンに留学していて、今は日本に住んでいます。
私が来たのが4年ちょっと前ですから、1年ぐらいしか同じ地にいなかった上に、
仲良くなったのは最後の数ヶ月だったので一緒に過ごした時間は短かったのですが、
会うと楽しくて、長々と会話してしまいます。
彼女と私は10歳ぐらい年が離れてるのになんでも気兼ねなく話せるし、
今までお姉さんのような存在がいなかった私にとってはとても安心できる相手です。

彼女と出会えて仲良くしてもらえたことは、本当に幸運なことだったと思います。


友達でも恋人でも、自分と合う人を見つけるというのは大変なことだと思います。
昔、人間関係が下手だった分、これからは巡り会えた縁に感謝し、
大切にしていきたいものです。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME | The Secret »

