--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/28.Sun

The Secret

mixiのコミュニティを徘徊していたら出会いました。
2006年にアメリカから発信されたドキュメンタリー映画『The Secret』。
日本では近々日本語版DVDが発売されるそうです。

この映画は世界の成功者たちがインタビュー形式である成功法則を語っていくというもの。
それは、「引き寄せの法則」。
あらゆる物事をポジティブに考え、想像し、それが現実となるということのやり方を教えてくれます。
私はこのDVDの最初の20分だけを見ましたが、
かなり共感でき、モチベーションが上がりました。

The Secret ザ・シークレット DVD 最初の20分↓(無料動画です)
http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK

これを見たとき、私はふと占いのことを思いました。
「あー今日占い当たったなぁ」と思うときって、
きっと朝見た占いをずっとどこかで意識してるのではないでしょうか。
だから、占いの結果が悪ければ悪いことが起き、
良ければ良いことが起こるのではないでしょうか。
自分のネガティブな意識があるから、悪いことを呼んでしまい、
ポジティブでいれば良いことが呼べる。
毎日ポジティブでいられれば、たとえ悪いことが起きたとしてもあまりぶれないでいられるのではないでしょうか。
私は占いはいいことしか信じません。
でも、一日で悪いこと(ほんのちょっとしたことでも)が2回以上起きると、
「今日はついてないなー、またこういうことあるんだろうなー」と思ってしまい、
やっぱり同じ日に同じようなことが起こります。

占いは当たるのかもしれない。
けれどそれはきっと自分で呼んでるんだ、そう思いました。


話が微妙に逸れましたが、
この映画、本になっていて日本語訳されているそうです。
んー欲しい・・・。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« めぐりあい | HOME | 携帯 »

