--/--/--.--


スポンサー広告
2007/10/13.Sat

身体

最近、身体や精神の状態にもう少し気を配ろうと思って
ネットで調べたり、家で眠っていたananを読み返したりしています。

この歳になるとやはりもう無茶はしないようになりますね。
ハタチ前ぐらいの頃が懐かしい。
というかもう思い出したりもしないです。

とりあえず今日の朝はベッドの上で軽くストレッチをしてみました。
ゆっくりな動きなんですが、やっているうちにだんだん目と脳が覚醒していくのを感じました。

で、なんでやり始めたかというと、
この前の火曜日に、古典舞踏の授業のあと家に帰って練習したら、
恐ろしく調子がよかったから。

身体を動かすだけでこんなに指の調子までよくなるのなら、
ピアノももっと楽しくなるんじゃないかと思いまして。

一度にいろんなことを課すと絶対に続かないので、
身体に血がうまく循環しているのを感じられるぐらいを目指して、
これから練習前にいろいろやってみようかなと思ってます。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

