--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/28.Fri

最近また本を読むようになりました。
日本にいたころは通学時間が長かったため、寝るか読書をするかどちらかで、
24時間中の4時間を過ごしていました。
でも、ウィーンでは電車に乗っても10分ぐらいで着いてしまうので、
本を開いたかと思えば閉じなければいけない状態。
おまけにもう家にある本は何回も読んだようなものばかりなので、読書からは遠ざかっていました。

しかしこの前の帰国時はレポートの資料集めのため、図書館や本屋に積極的に通わなければいけなかったので、
目的の本を一通り探すと、その後は自分の気に入りそうな本をひたすら探していました。
今までの一時帰国の中で一番たくさん購入したと思います。

歳や、経験や、人の影響で、読みたい本っていうのはどんどん変わっていくものだなぁと思いました。

これだっ!って自分の直感で選んだ本が私の場合は正解のようです。
全然知らなかった小説家の本を2冊購入し、
どんなものかと読んでみたら、ぐいぐい引き込まれて、久しぶりに本を読む楽しさを思い出しました。

残念ながらウィーンには日本の書物をたくさん売っているところはないので、
今持ってる本で1年間暮らさなければならないようです。
パリに行きたい。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

