--/--/--.--


スポンサー広告
2007/08/28.Tue

蚊と戦う夏

理由はまったくわかりませんが、
今年はものすごい勢いで蚊に刺されます。
どのくらいかというと、
常に7箇所ぐらい刺されてるのです。
しかも私は刺されてることに気づきにくく、
その上無意識に掻いてしまうようで、
いつのまにか真っ赤に広範囲に腫れてしまいます。

昔は刺されにくいほうだったのに・・・。

蚊に好かれるようになってもあまりうれしくないです。

そういえば、日本の蚊とウィーン(ヨーロッパ?)の蚊は種類が違うらしいです。
日本のは白黒、ウィーンのは茶色なんだそうです。
ウィーンで蚊をつかまえたことがないので、実際見たことはないのですが。


今度ウィーンに帰ったら、もう蚊はいないんだろうなぁ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

