--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/14.Fri

FilmFestival

またまた久しぶりの更新です。
これだけ間隔があくと、もう書く意味があるのかないのか
最近分からなくなってきてます(笑

見てくれてる人いるのかな・・・。


昨日、市庁舎の前で毎年夏にやっているFilmFestivalに行ってきました。
実は私は今年3回目。
1回目も2回目もカメラを持っていくのを忘れたので・・・やっと載せられます。

もうウィーンに住んで4年目なのに、ちゃんとFilmFestivalを堪能しているのはたぶん今年が初めて。
こんなに楽しいなら去年も一昨年も来るべきだった・・・。


看板


人
自分たちで屋台で買ったものを、屋外に設置されたテーブルで食べます。
昨日はすごい人だったので、私たちが席につくことはできず・・・立ち食いでした(笑

屋台は世界のいろいろな国が出していて、
それぞれちゃんとした店が出店しているので、下手な店よりもよっぽどおいしい。


spanien
↑スペイン料理。
右に見えるのはパエリアです。
スペインのお酒、サングリアも飲みました。
おいしかった~!

Griechenland
↑このように、各お店の屋根にその国の国旗が飾られています。
お分かりのように、これはギリシャ。

Brasil
↑店員さんがその場で料理してくれます。
ブラジル料理って初めてでしたが、すごくおいしかったです。
ビーフステーキは懐かしい味がしました。

お酒
ブラジル料理のとこで買ったお酒。
わりとアルコールは強めだと思います。
全部飲みきったときは、いい感じに気持ちよく酔っ払いました(笑


Rathaus
さて、肝心のFilmですが、この日はサイモン・ラトル指揮、ベルリンフィルで、
「Silvesterkonzert aus Berlin 2005」。
すべてモーツァルト作曲でした。

おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲みながら良い音楽を聴く。
最高でした☆



スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
やまゆかちゃん、お久しぶりです。
お元気そうでまめママもうれしいですよ。
見ている人いるのかな・・・・います、私は元気かな?と思いながら時々覗いていますよ。
夏のウィーン楽しそうですね。沢山勉強して沢山遊んでエネルギーを蓄えてくださいね。

やまゆかちゃんの写真のセンスはなかなかですね。これからも楽しみにしています。
お返事が送れて申し訳ございません。
今回もまた、1ヶ月ぶりの更新です・・・。
更新頻度がかなり少ないのに、見に来てくださってるなんてとてもうれしいです。
もうちょっと頻繁に書けたらいいのですがなかなか・・・(苦笑
いい写真が撮れたら、また更新しようと思ってます。

管理者のみに表示

