--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/02/08.Wed

収穫

今日は用事&引きこもり打破のため、ちょっくら街へ出てきました。
しかし深夜降った雪が解けてべちょべちょになってたのと、
強い風がふいてたのでものすごく歩きにくかったです。
こんな日に外出した自分にちょっと後悔。

とりあえず先に用事を済ませて、
ケルントナー通りを歩き楽譜屋へ。
何回か滑りましたが転ぶには至らず良かったです。
今ウィーンには「Calling Mozart」と書かれた赤い柱?みたいなのが
街のあちこちに立っていますが、
ほんとにこけそうで、モーツァルトに電話してる場合じゃないと思いながら歩いてました。

カールスプラッツでは今日はなぜかあちこちでドラマが繰り広げられておりました。
公衆電話がある目立たない場所でイチャイチャしまくってるカップルがいたと思えば、
パン屋の前で別れ話をしているらしきカップルも・・・。
男の人はタバコをふかし、女の人はティッシュを目にあてて泣いてました。
どこの国でも同じような光景なんですね。

そんなのを横目に私はスーパーに入り、
なんとこんなものを発見!!!
えのきとしいたけ

えのきです!!!
しいたけはもとからあったのですが、えのきはずっと見つからなくて困ってたんですよ。
今日はこれを使って料理しようと思ってます。
えのきの隣にはすっごく松茸っぽいキノコがあったのですが、
勇気がなくて買えず。
もし松茸なら、あの値段は破格です。
まぁ違うと思うけど。

とにかくえのき食べよーっ
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

