--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/01/28.Sat

モーツァルト250歳

今日はモーツァルトの250回目の誕生日です!
でも私は試験前なので身動きがとれず、
家のテレビで今ザルツブルクで行われてるらしいウィーンフィルのコンサートを観ています。
オペラ座の前には大きく「Sprit of Mozart」と書かれた建物が建ち、
オペラもコンサートもモーツァルトが作ったものがたくさん演奏されています。
これからも何世紀にもわたってたくさんの人に愛されるであろうモーツァルト。
最近日本では赤ちゃんの胎教にも良いとも言われてるそうですね。
赤ちゃんではないけれど、私もモーツァルトを聴くと心底癒される者の一人です。
しかし・・・自分で弾くのはやっぱり難しい。
しばらくしたらまたモーツァルト弾きたいです。


さて、実は実技試験を3日後に控えているのですが、
・・・今日申し込みに行ってきました。
本当は何週間だか何ヶ月だか前にしなくてはならなかったのですが、
私はもうてっきり勝手に申し込まれているものだと思っていたのです。
試験は月曜で、今日は金曜なのでギリギリでした。
わざわざ電話かけてきてくれるなんて、親切な学校・・・。
事務のお兄ちゃんに感謝です。

あとは・・・早く無事に終わってくれることを祈るのみです。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
お初です。
モーツァルトの250回目の誕生日
たまたまラジオで聞いてて知りました。
個人的な感想なんですが、意外に最近なんだなぁって思いました。
そりゃオイラの歳よりも10倍以上の年月だけどさ。

なんでもないのに書き込んじゃってすみませんm(_ _)m
初めまして
書き込みありがとうございます。
もしかしてごまちゃんのところからいらっしゃったのかな。

そうですね、意外と最近なのかも知れません。
250年前はあんなカツラをかぶっていたのかと思うと・・・(笑
あと250年後はどうなってしまうのか気になりますね。

かなり不定期な更新ですが、気が向いたらまた来てください(^_^)
えっ!??
あれはカツラなんですか???
やべっ初めて知った(x_x)

そうそう、ごまさんのところから来ちゃいました。

たぶん250年後にはハゲはなくなっていると思うので、
カツラはオシャレのみになってるかな~

管理者のみに表示

