--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/12/09.Fri

クリスマス市

昨日の夜、ウィーン生活3年目にしてやっとRathaus(市庁舎)のクリスマス市に行ってきました。

Rathaus

昨日はそんなに寒くなく、人も多くなかったのですが、
何せ行ったのが20時40分ぐらいだったので、少ししか見れませんでした。
(21時にはお店が閉まります)
それでも、プンシュだけは飲もうと、
一番おいしいというプンシュ屋さんに連れて行ってもらいました。

Punsch

今まで飲んだどのプンシュよりも本当においしくて、
半分ぐらい飲んでしまったところで写真撮るのを思い出しました。
中には木苺などがそのままたくさん入っています。

ろうそく屋さんや、帽子屋さん、その他ほんとうにいろいろなお店があり、
絶対またゆっくり来ようと思いました。
今度はジャガイモを食べたいです。

21時を過ぎると、華やかだったイルミネーションは瞬く間に消え、
暗くて少し悲しい感じがしました。

やっぱりヨーロッパはクリスマスの本場だなということをつくづく感じた夜でした。

Rathaus

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

