--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/11/22.Tue

合唱

さて、今日も合唱の授業に行ってきたわけですが。

今回は12月末にある教会で行われるコンサートに向けて、
クリスマスの曲と映画『天使にラブソングを』の歌を練習しています。
クリスマスの曲には定番の「きよしこの夜」や「ジングルベル」も入ってます。


私は今回、人生初のアルトパートなのですが
今日になってやっとアルト根性が出てきたような気がします・・・。
今、あの中学のときのアルトのメンツの濃さの理由がわかりましたよ。
(内輪ネタですみません)
アルトってほんとに音程取りにくいんですね!
そしてメロディーがありえないぐらい少ない・・・。
あの頃、アルトの子たちがメロディーがくるとはりきって歌っていたことを思い出しました。
(まぁ生粋のアルトさんたちはアレだったけど・・・ねぇ)

合唱ってすべてのパートの音がばっちりハマって、
きれいな和音になって響いたときに快感を覚えるものなんですが・・・

まだまだ先は長そうです。

そもそも自分がまだ音取れてないし(汗


女声だけの曲のときに、
何人かの声楽科の人がいろいろ声を変えてソロをやるのが
聴いててとてもおもしろいです。
かわいい子がドスのきいた声出したりとか・・・。
一人、『天使にラブソングを』の主役級の若いシスターに雰囲気が似てる人がいて、
声も似ていて役にぴったりはまってます。
JAZZ科も一緒にやるみたいだし、
本番が楽しみです。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
「天使にラブソング」この間金曜ロードショーで
やってたよー!
見てしまった・・・!!
この間は2の方だったけどやっぱりいいよね!!
がんばってー\^ο^/
私、どっちが1でどっちが2だかあんまり区別がついてないんだけど(汗
CASINOで大騒ぎするのが2だっけ?
そういえばきみ、「天使にラブソングを」もハマってたよね・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。