--/--/--.--


スポンサー広告
2005/10/29.Sat

料理

ここ二日ほど、料理にハマってます。
私は日本にいたころなんぞ全く料理なんかする気も起きず、
小・中・高の調理実習の授業はいつも皮むき(もちろんピューラーで)か、まぜるだけの係。
いや、だって、料理はうまい人がやったほうが迷惑もかからないし早くできるしおいしいし・・・ねぇ。
というわけで逃げてばかりでしたが、当然一人暮らしし始めると誰も作ってくれないわけで。
最初はほんとにフツーのものしか作れなかったし、変わったものを作る気も起きなかったのですが、
最近はいろいろと試みようとしている自分がいます。
周期的に料理したい病が襲ってくるのです。
そのたびにネットでレシピを検索。
目についたものを調理。
まぁ日本でしか手に入らない材料を入れなきゃいけないものは当然作れないんですけど。

というわけで昨日はリゾットとスープ、
今日は豚肉と野菜のオーブン焼きを作りました。
明日は鍋焼きうどんを作るつもりです。
が、まだ手の込んだものは作れません。


でも・・・進歩したよ・・・ねぇ?
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
大進歩だよぉ。゚(д)゚。
>加奈子
ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

管理者のみに表示
« 冬時間 | HOME | かぼちゃ »

