--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/25.Sun

コンクール

昨日の夜、クライスラー国際ヴァイオリンコンクールの予選を聴きに行きました。
恥ずかしながら、私はこのコンクールの存在さえ知らなかったのですが、
ショパンコンクールと同じぐらい有名&レベルが高いということでたまげつつ足を運びました。

やっぱりコンクールって弾かないほうまで緊張する・・・。
なんなんですかね、あの普通でない空気は。
でもなんかおもしろいのでまた聴きに行こうと思います。

みんな がんばれ!!
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
誰でもピカソ
なんか、確かショパンコンクール(?)で、
史上初の女性優勝者が出て、それが日本人で、この間、テレビに出てたの。
すごいちいちゃい人なんだけど、存在感でかくてすごかったわ~~。

難を挙げるとすれば、
ピアノの調律がイマイチなのか、
残響音つうの?が、すごくにごってて汚くて不愉快だったんだけど。
私の気のせいかな。

世界で活躍する日本人を見るとなんか嬉しくなるね。
私もいつの日か、がむばりたいです。
ん?
ショパンコンクールの優勝者の日本人?
だれだろ・・・。

今ショパンコンクールやってるよね。
聴きに行きたいけどポーランドじゃあねぇ・・・。

管理者のみに表示
« 初・授業 | HOME | オペラ »

