--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/03.Fri

ドイツ旅行・1日目・その2「ライプツィヒ」

ライプツィヒに到着したのは15時頃。
この時点ですでに12時間弱起きてます。
普段からは考えられない・・・。

ここでは、Pちゃんのお友達にお世話をしていただいて、
充実した観光をすることができました。
本当にありがとうございました。

まず向かったのは音楽の父、バッハが活躍したというトーマス教会。
途中でメンデルスゾーンさんに遭遇。
メンデルスゾーンの銅像
メンデルスゾーンはライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団で指揮をしていたらしく、
ライプツィヒ音楽院を開校した方だそうです。


そしてこれがトーマス教会↓
トーマス教会


隣にはバッハさんが!↓
バッハの銅像
なんだかすごい存在感でした。
今まで見た銅像の中で一番どーんと心に響きました。
さすが音楽の父。
この街で、バッハの偉大さが身に沁みてよく分かりました。

教会内にはバッハのお墓があります。↓
バッハのお墓


トーマス教会の向かいにはバッハが通ったというカフェがあり、
そこに入ってコーヒーを飲みました。
バッハのカフェ

内部↓
バッハのカフェ2



その後はいろいろ見ながら、メンデルスゾーンが晩年住んだという家に。↓
メンデルスゾーンハウス1


メンデルスゾーンハウス2
中庭がとても素敵でした。


オペラ座とゲヴァントハウスを見てから、パノラマタワーという近代的なビルの一番上に登り、
ライプツィヒを一望してから、街をぶらぶらして、
夜はミュンヘン料理&ビール!
ミュンヘン料理
おいしかったー!
ボリュームもちょうどよかったです。


これでやっと1日目終了。
2日目の朝も3時台起き。
ロマンチック街道を行くバスに乗るべく、ヴュルツブルグに向かいます。



まだまだ続く・・・
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

