--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/06/14.Sun

Lehrprobe

前回の更新から今日まで、いろいろありました。
いろいろありすぎて何を書けばいいのやら・・・。
送別会第2弾に参加したり、
友達の卒業試験でピアノトリオを弾いたり(友達は最優秀での卒業でした!おめでとう!)、
Lehrprobe(先生の就職試験?)で弾いたり・・・。
昨日はドナウ川沿いでの焼き鳥パーティに誘っていただきました。

Lehrprobeはとても勉強になりました。
試験を受ける人たちは全部で11人。
2日にわたって行われ、生徒はそれぞれ午前と午後の2つのグループに分けられました。
私は午前のグループで、2日合わせて5人のレッスンを見て、その中の2人のレッスンを受けました。

本当にいろんな人がいて、
「この人性格悪そうだなー」とか、「この人恐そう」とか第一印象で思ったことはだいたい当たってました。
試験の形態は、30分ソロを弾き、その後2人の生徒(25分ずつ)のレッスンをし、そして面接といった感じでした。

私が当たった人たちは幸運にも2人とも良い人たちだったので、
なかなかおもしろかったし、勉強になりました。

面接で聞かれることも結構難しくて、
もし自分がこう聞かれたらどう答えるんだろうかと必死で考えてしまいました。

教え方ももちろん大事だけど、
とにかく人間的に認められるような人じゃないと、先生になるのも難しいんだなと思いました。



昨日のDonauinselでの夕焼け↓
donauinsel
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
Lehrprobeお疲れさんです。
>>「この人性格悪そうだなー」とか、「この人恐そう」とか第一印象で思ったことはだいたい当たってました。

あのお方のことね。
No title
>おっさん
両日の1番目の方々です(笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。