--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/28.Tue

コンサート週間

先週は大小合わせて5つのコンサート&オペラに行ってきました。
前記事のリヒャルト・シュトラウスに始まり、
木曜はハイドン室内楽コンクールのファイナル、
金曜は妹が出る"Crossing Haydn"というコンサート、
土曜は妹のコレペティのクラッセン&夜はトスカ。

ハイドンコンクールの模様↓
mozartsaal
初めてコンツェルトハウスの中のモーツァルトホールに入りました。

室内楽の国際コンクールは初めて聴きに行ったのですが、
あたりまえだけど、それぞれ違っておもしろかったです。
しかしコンクールっていうのはもう雰囲気だけで疲れますね。
あの緊張感・・・。


木曜のCrossing Haydn↓
crossinghaydn
楽友協会の地下のGlaeserner-Saalで行われました。

ハイドン・イヤーのイベントの一貫のようで、
MCが入ったりして、なかなかおもしろいコンサートになっていました。


土曜のトスカ↓
トスカ1


トスカ2
もちろん立ち見だったのですが、前には8歳ぐらいの子供が2人いて、
男の子はスーツ、女の子はワンピースで、かわいかったです。
2人とも最初から最後までおとなしくしっかり観ていて、感心しました。

今、コレペティのレッスンでトスカをずっとやっているのでとても勉強になりました。
ストーリーもよく分かったし、観に行って良かったです。


今週はレッスンもないので、ちょっとゆっくりしようと思います。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。