--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/22.Wed

コンサート

先日、楽友協会で行われたオール リヒャルト・シュトラウスのコンサートに行ってきました。
演奏はドレスデン・ザクセン州立管弦楽団。
前半の2曲目にソプラノのコンチェルトがあって、
それを歌ってたのはAnne Schwanewilmsという人でした。
私は歌にかなり疎いのでどういう人かちょっと分かりません・・・。
プログラムも買わなかったし。

で、今回の目的は、後半に演奏された「ツァラトゥストラはかく語りき」を聴くこと。
この曲で8手連弾をやった仲間たちと行ってきました。
ピアノで弾いた曲をオーケストラで聴くなんてなかなかなかったので、とても興味深かったです。

dresden



今週から学校が始まり、合わせ&レッスンもあり、
週末は妹が出るコンサートやオペラにも行く予定で、
久々に音楽三昧となりそうです。
音楽学生なので本来はこうあるべきなんでしょうが・・・(笑)
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

