--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/19.Sun

Vienna City Marathon

今日は、Vienna City Marathonでした。
今日行われるということは昨日知ったのですが、せっかくなので観に行ってみました。
コースはこの通り↓
マラソンコース
ウィーンの北東、国連都市でスタートし、中心部を通り、
シェーンブルン宮殿を経て、市庁舎のほうをぐるっと回ってまた中心部に戻り、
王宮前がゴールというコース。
これはフルマラソンのルートですが、他にハーフマラソンやキッズマラソンなどもあり、
誰でも参加できるようになっています。


今日の午前中は路面電車は一部運行休止、コースで使われる道路も車禁止です。
これはオペラ座前↓
マラソン1


この青い服の色白の人はオーストリア人のAndrea Mayr。
私は初めて知った人ですが、注目されていた人らしく、すごい歓声でした。
テレビの台数&取り巻きの人たちも他の人より人数が全然多かったです。
マラソン2
彼女は今回のマラソン(女子の部)でオーストリア記録を更新したそうです。


これはゴール地点の王宮前。
マラソン3
いつもののんびりとした風景がウソのようです。


こんなものも走る・・・
マラソン4
中の人暑かっただろうなぁ。


フルマラソン男子の部の一位はケニアの人だったそうです。
外に出たのがちょっと遅めだったので、第一陣のゴールは見れませんでしたが、
雰囲気が味わえて楽しかったです。
それにしても、マラソンって見てるだけで感動で涙が出そうになります。なんでだろ・・・



これは先日パリに行ってきた友達にもらったマカロンと塩キャラメル。
マカロン
マカロン、初めてまともに食べました。
おいしかったー!ありがとう。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

