--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/14.Tue

Ostermarkt&散歩

昨日はOstermontag(復活祭月曜日)で祝日でした。
相変わらず天気も良かったので、Freyung(フライウング)でやっているOstermarktに行ってきました。

フライウング1


シェーンブルンのOstermarktよりだいぶ小規模で、
祝日のせいか人も少なくて閑散としていましたが、こんな子たちがいました!↓
うさぎ01
うさぎちゃん。
かわいいー!
わりと小さめの柵の中だったのに、5匹ぐらいいました。

うさぎ02
べろーん。


Ostermarktをあとにしてからは、あまり行ったことのない道をフラフラしてみました。
そしたらこんな橋を発見!↓
散歩01
Hohe Bruecke。


散歩02
上にはえんとつ屋さんの飾り。


さらにフラフラすると、見たことのない教会に辿り着きました。
散歩03
Klemens Maria Hofbauerという聖人の方のお墓があるらしい教会。

中はこんな感じ↓
散歩04
お花がたくさん飾られている教会でした。
しかし、場所はいまいちわかりません(汗

迷いながらもSchwedenplatzを見つけ、アイスを食べて帰りました。
それにしても、もう結構ウィーンの1区はうろうろしたと思ったのに、
いまだに行ったことがない場所があるなんて・・・おそるべしウィーン。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして。
ネットをふらふらさまよっているうちにこちらにたどり着きました。
発見なさったのはMaria am Gestadeという有名な由緒ある教会ですよ。
何度か仕事でここで演奏しています。
立地の関係で建物の形が曲がっていて、参列席の最後尾からは祭壇が見えないのが特徴です。
って、お節介かもしれませんが私の好きな教会なのでついお伝えしたくて書き込んでしまいました。
あのあたり、ステキですよね。
No title
>tateさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

名前教えていただいてありがとうございます。
こちらで演奏なされたことがあるんですか!
素敵ですね♪
この辺は昔のままのウィーンという感じですよね~!

管理者のみに表示

