--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/10.Fri

チェスキー・クルムロフ その②

お昼からチェコビール!
pivo

ビール大(500ml)がなんと約1ユーロ!
軽めでのどごしさわやかな感じで、おいしかったです。
ちなみにビールはチェコ語でPivoだそうです。

そして私が食べたものはこれ↓
チェコ名物

なんにも知らずに頼んだのですが、これはどうやらチェコの名物料理だったようです。
左の白いのは肉まんの外側みたいな感じでした。
下にもぐってる2種類のザウワークラウトの味がめちゃめちゃ濃かったけど、
おいしかったーー!満足。

チェコはとにかく物価が安くてビックリ。
この料理もユーロに換算するとたったの5ユーロ!
安いですね~。

食後も街中をうろうろ。
そして、こんなもの↓が出迎えてくれるマリオネット博物館に行ってみました。
変なもの
こわっ。

中も薄暗くて人形がグロくて怖かったけど、マリオネットでしっかり遊んできました。
マリオネット1
初めて実際にマリオネットを動かしてみましたが、
想像以上に重くてビックリ!
これを両手に一つずつなんてとても持てません。
これをやってた人はすごかったんだなぁと思いました。


いつもは自分のためにあまり物を買わない性格なのですが、
安いし、思い出にということで、めずらしく買い物をしてみました。
かめコーヒーカップ
かめのコーヒーカップ。

そして、チェココルナがあまったので、これも買いました↓
にんぎょう
チェコは手作りの木の人形が有名なようです。

父と母にも良いお土産が買えたし、大満足です。


街の道がガタガタの石畳で歩きにくかったので、
いまだに若干足がダルイですが、とっても楽しい旅でした!
チェスキー・クルムロフ&みんな、ありがとう!
スポンサーサイト
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
海外行って見たいですねー。
No title
かめだー!!!かわいいねぇ☆w
マリオネット博物館行ったのね!?
私、怖くて入る勇気なかった。。
チェスキー楽しんでこれたみたいでよかった♪
あー私ももう1回行きたい☆☆

No title
>yasutoくん
ゴールデンウィークにでも旅行してみたらどう??

>mayuちゃん
蝋人形博物館とマリオネット博物館、どっちか行こうって話になって、
マリオネットに行ってみた!
入場料1ユーロぐらいだったよw
かめグッズは随時探してるから、見つかってラッキー♪

管理者のみに表示

