--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/09.Thu

チェスキー・クルムロフ その①

イースター休暇、お出かけ第2弾はちょっと遠出をして、
チェコのチェスキー・クルムロフというオーストリアの近くの小さい街に行ってきました。
この街は、1992年に世界遺産に登録されています。

今回の交通手段はレンタカー。
ウィーン南駅で車を借りて、3時間強で目的地に到着。
4人で割ったので電車で行くよりもバスで行くよりも安くて、時間の融通もきくし、
乗ってれば着くので快適でした。(運転手さんは大変ですが・・・汗)
国境も人が全くいなくて、陸続きってほんと便利だなと思いました。

駐車場に車を止めて降りると、こんな門のようなものが、どーん。
門


この石橋は、お城の一部です。
ここをくぐるとかの有名なヴルダヴァ(モルダウ)川と、チェスキー・クルムロフの街並みが見えます。
かわ


ドナウ川よりも綺麗な感じがしました。

街はとってもかわいい感じで、雑貨屋さんがたくさん並んでいました。
その雑貨たちも結構かわいいものが多かったです(ときどき気持ち悪いものもあったけど)。

お店を覘きながらお城の塔へ。
塔


この壁・・・。
綺麗な装飾だなと思ったら、全部絵です。
手抜きだなー。

シュテファン寺院よりも全然高くないけど、非常に登りにくい&怖い階段を上り、
上に到着。
街が一望できました。
町並み


なぜかこのお城にはクマがいて、気持ちよさそうにしていました。
くま
かわいい。


その②へ。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

