--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/05.Sun

Ostermarkt

今週からはイースター休み。
ということで、日曜日の今日はシェーンブルンで行われているOstermarkt(イースター市)に行ってきました。
何年もウィーンに住んでるのに、今までこんなイベントをやっているのを知りませんでした・・・。

久しぶりのシェーンブルン。
まだまだ満開とまではいきませんが、お花が咲いていました。
シェーンブルン01


グロリエッテまでの丘にも人がたくさん。
みんな気持ちよさそうに日光浴をしていました。
シェーンブルン02


中庭のパンジー。
シェーンブルン03


そしてこちらがOstermarkt。
Ostermarkt1


夏の市庁舎前で行われるフィルムフェスティバルで飲める果実ワイン(??)があって、
早速飲みました。
今回は木イチゴ。
Ostermarkt2


イースターといえばこれ!
たまごの殻に絵が描いてあったり、装飾が施されてあったりします。
Ostermarkt3


なんだこれ・・・
たぶん中は竹馬です。
Ostermarkt4


シェーンブルン宮殿とたまご。
Ostermarkt5


手作りの動物たち。
素材は木です。
Ostermarkt6


おいしそうな食べ物もたくさんありましたが、
おひさまの光でお腹がいっぱいになってしまいました(笑)



シェーンブルンに生息するリス。
リス01


そしてリス。
リス02


帰りがけに動物園の中がちょっと見えました。
目が合った馬↓
うま


目が合ったバッファロー↓
バッファロー


目が合ったヤギ↓
やぎ

みんなお腹がすいていたようです。
次回は動物園だな。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
マルクト!
ウィーンはもうイースター!
雰囲気のある写真、楽しませてもらいました。
Ostermarktめぐりは毎年恒例だったのに今年はいけなかったので
写真だけでも見られて良かった(w
No title
>zauber-tonさん
そうですよー
休みに入りましたよ!
Ostermarkt、なんで今まで知らなかったのか自分でビックリ。。。
来年も行こうと思います!

管理者のみに表示

