--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/23.Mon

ベルリン旅行記 『食べ物&観光』編 その3

今回は観光はかなり駆け足で行われました。
オケとの合わせとゲネプロも見たので、
妹が一人で練習している時間の2時間ほどと、
コンサートの次の日の昼間しか時間の猶予がありませんでした。

カイザーヴィルヘルム1
カイザーヴィルヘルム記念教会。
1943年のベルリン大空襲で破壊され、ほぼそのままの状態で保存されているそうです。


カイザーヴィルヘルム2
教会内部の天井。


カイザーヴィルヘルム3
教会内部の床。


私たちが泊まったホテル&妹が弾いたホールは西側にあったので、
ほとんどそちらをうろうろしていたのですが、
100番か200番のバスに乗ったら東側の主要な観光名所が観れることを知り、
最終日&その前日はそのバスを多用↓。
2階建てバス
最終日に母と妹と観光した時は、
2階建てバスの上の階の一番前に乗ることができて楽しかったです。


塔
なんかよくわかんないけど塔。


赤い市庁舎
赤い市庁舎。


テレビ塔
テレビ塔となにかの教会。


ベルリン大聖堂
ベルリン大聖堂。


とにかくなにもかも大きくてビックリ。
道も広いし・・・。

そして上の写真のベルリン大聖堂の地下のショップで、
なんと妹が外人にナンパされました(爆
ちょうど母がトイレに行っているときで、
その人にメールアドレスを教えたいと言われて困った妹は私の足をツンツン。
私は小声で「彼氏がいるって言いなさい」(嘘)と言い、
妹はその通りに言ってなんとか逃れました。
その外人は、妹のすぐ隣にいた私を一瞬も見ることなく、行ってしまいました。
別にいいけどなんかムカついたわー(笑

トイレから帰ってきた母に「○○(妹の名前)がナンパされたよ」って言ったら、
「どれどれ?どの人??」とその人を興味津々な感じで見ようとしたので、止めました。



次回は旅のまとめです。
長くてすみません。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: ベルリン旅行記 『食べ物&観光』編 その3
異国情緒、なんとか味わいたいもんだと思いますが、
日本の関東圏で味わえるとこないでしょうかねw
Re: ベルリン旅行記 『食べ物&観光』編 その3
>yasutoくん
どうでしょうw
あ、今、新宿の伊勢丹でオーストリアフェアやってるみたいだよ!

管理者のみに表示

