--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/17.Tue

ベルリン旅行記 『食べ物&観光』編 その1

私は乗り継ぎ以外でドイツの地に降り立ったのは今回が初めてで、
ベルリンでの飲食についてはビックリさせられっぱなしでした。
なんといってもとにかく量がものすごく多い!
うちの家族の普段食べる量は一般的にはやや少なめ~普通程度なので、
2人分しか頼まなくても残してしまいました。
あれで一人一つずつなんて頼んでいたら、もう大変なことになっていたでしょう。

ベルリン到着当日は夜で暗かったし、
どこになにがあるのかさっぱり分からなくて
とりあえずホテルの近くにあったMAREDOに入りました。
ちなみにこのレストランはウィーンのカールスプラッツにもあって、
そこは結構安そうなファミレスっぽい感じですが、
ベルリンで入ったMAREDOは客層もウィーンよりだいぶ良くて、
料金もウィーンより高く、そして前述のとおり、量が多かったです。

とりあえず、ドイツだし、ビールだろ!ってことで・・・
berliner


父と母が2杯目に頼んだビールは、ビックリするような色と形で運ばれてきました。
berliner kindl

ビールにそれぞれシロップが入れてあるようで、
「これってほんとにビールなの?」と思うような甘い味でした。
アルコールも全然感じなかったし・・・。
また飲みたいかと聞かれたら、私はあんまりと答えるでしょう。


そしてこちらは地下鉄内↓
U-Bahn

昔の銀座線を思わせられるような雰囲気でした。
窓にはブランデンブルク門の模様が書いてあり、ちょっとかわいい。
外観は黄色でした。


今回滞在中3,4回通ったARKADENというデパート(?)のようなところ。
ARKADEN


めちゃめちゃ広かった!!
ARKADEN2


Potsdamer Platz↓
potsdamer


超近代的!
potsdamer2


フィルハーモニー↓
フィルハーモニー



長くなるのでいったん終わります。
『食べ物&観光』編、まだまだ続く。。。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: ベルリン旅行記 『食べ物&観光』編 その1
久しぶり!!ていうかこないだのダスオケのコンサート
ゆかの妹だったんだねーー!!もう一人のあやかちゃんが
知り合いの妹だから聴きに行く気満々で、フィルハーモニーまで
行ったのになぜか大ホールだと思いこんでて、結局ベルリンフィルを聴いて帰ってきたのでした・・・v-12
ニアミスだったねぇぇ!
Re: ベルリン旅行記 『食べ物&観光』編 その1
>ちーこ
あのオケ、「ダスオケ」って略するのか。なるほどw
もう一人はあやこさんだよ!
彼女のお姉さん、ベルリンに留学してたみたいだもんねー
そのお姉さんにUDKの場所を聞いて、翌日行ってみたよ。
小ホール来てたら会えたのにー!残念!

管理者のみに表示

