--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/15.Sun

バレンタインデー

昨日はバレンタインでしたね。
去年はトリュフを作ったつもりが馬糞になってしまったので、
今年はリベンジのつもりでがんばりました。
もうトリュフは一生作らないつもりなので、フォンダンショコラに挑戦。
妹に指導を受けながら&呆れられながらなんとか完成しました!

フォンダンショコラ

まぁ見た目とかこだわってる余裕はまだないので勘弁してください。
出来たてを一個食べましたが、あったかくてふわふわで、中はとろーっとしてておいしかった!
今回は成功といっていいでしょう!

なんだかちょっとだけお菓子作りのおもしろさが分かったような気がします。
材料を混ぜていくだけでどんどん変化していくのがなかなか興味深かったです。
とは言っても、次に作るのは1年後か・・・どうだろう、いつになることやら・・・。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
馬糞!!笑

凄い!!フォンダンショコラ、めっちゃうまそー!!今度私にもたべさせてくださいm(_ _)mビッテビッテ
Re: バレンタインデー
がんばったね
えらい。

さらっと馬糞とか言うな!
Re: バレンタインデー
豊かすぎる僕の想像力によってこれからしばらくトリュフが食べることができなくなった。馬糞ですか(笑)
Re: バレンタインデー
愛ですね。
Re: バレンタインデー
>のん
次いつお菓子を作るかわかんないからなぁ。
すっごく運が良ければ食べれるかも!?(笑

>あやち
えへ。
私にしてはがんばったでしょ~~~

>おっさん
去年のトリュフの写真あったかなぁ・・・
見せてあげたいのに(笑

>ごりら
そうですかね~(笑
おいしそう!
あったかくてふわふわで、中がとろとろ・・・
絶対チョコ狂にはたまらない一品よね。

ぜひ食べたい!できればあつあつを・・・。
Re: バレンタインデー
>zauber-tonさん
いやーzauber-tonさんのブログ、
いつも感心しながら見てますよー!
カステラすごくおいしそうだし!
zauber-tonさんから「おいしそう」と言われるなんて、
光栄です♪

管理者のみに表示

