--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/25.Sun

博物館&美術館

昨日は、美術史美術館系列の6つの美術館&博物館が入場無料でした。
国立図書館の隣にある、Museum für Völkerkunde(民族博物館?)と、
Kunsthistorisches Museum(美術史美術館)に行ってきました。


Museum für Völkerkundeには、アジアの代表的な宗教の芸術作品やシンボル的なものがたくさんありました。


egg
↑ヒンドゥー教のなにか。


日本の神道も紹介されていました。
神道1


神道2
↑ぶれてしまって見にくいと思いますが、奥にはキツネが!


??
↑なにコレ??


内部1
↑建物の内部。なぜか馬が顔を出しています。


内部2


内部3
下では私が来る前にイベントをやっていたようで、スリランカの民族楽器が置いてあったりしました。
入った途端カレーの匂いもプンプン。
ちょっと見たけど、おいしそうでした。



疲れながらも美術史美術館へ。
すごい人でした。
美術史美術館1


カバ
↑カバ。


顔1
↑顔。


顔2
↑アリストテレスの顔。


ギリシャ



美術館内部


長々とありがとうございました。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 誕生日 | HOME | IMMERVOLL&SLUKA »

