--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/06.Tue

2009年1月5日

昨日は誕生日でした。
夕食は、DO&COという、シュテファン寺院の目の前のホテルの中にあるちょっと高級なレストランに行ってきました。
ウィーンなのにこんなに綺麗でオシャレでおいしいところってあるのか!!って感じでした。
店内の様子↓
do&co1


do&co2


席についたら、ウェイトレスさんが「本日のなんとかはなんとかでスープとなんとかなんとか」と言いだして、
そういう状況に慣れていない私はポカーンとしてしまってなにも聞き取れませんでした。
が、最初に言うぐらいなんだからおいしいんだろう(むしろなんでもおいしいだろう)と思って、
なにかわからないソレを頼んでみました。

そして出てきたのがこれ!↓鹿の肉
鹿のフィレでした!
なんかあわてて撮ったのでうまく伝わらないかもしれませんが、
すごーーくおいしかったです。
鹿はかわいそうだけど、しょうがない。
脂があまりなくて、噛んだときすごくジューシーでした。

メインの前にかぼちゃのスープも頼みましたが、
これもすごくおいしかったです!(写真撮り忘れた)

食事が終わって、デザートのメニューが配られ、それを見ていたら、
花火が運ばれてきました!↓
花火ケーキ

サプライズでケーキ!!
ビックリしすぎて思考が停止して、ぎりぎりで写真を撮ることができました。
クリームチーズと木イチゴのケーキでした。
これもとてもおいしかったです。

ボキャブラリーが乏しいせいで、「とてもおいしかった」としか書けません。すみません。

日本や、他の国にいる友達からも、昨日と今日はたくさんお祝いのメールなどをもらって、
とてもうれしかったです。
どうもありがとう。

とても幸せな誕生日でした。
ありがとう!
スポンサーサイト
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re: 2009年1月5日
おめでとう!!!
ステキな1年になりますように☆
また新年会かねてご飯&遊んでくださいな♪
Re: 2009年1月5日
ありがとう!!
ほんと、久々にみんなで会いたいね~♪
おめでとう!!
Alles Gute zum Geburtstag!
レストランきれいだねぇ♪
確かにこんな所がウィーンにあるとはって感じ。。
サプライズケーキとか嬉しいね ( *´艸`)

実は私も今度の日曜がお誕生日。
ど・ん・ど・ん・年をとってゆくーーヾ(。`Д´。)ノ
今年こそ大人な女を目指そうと思います。
でも多分また会った時には「変わらないね」
って言われそうな気がするよ。
びみょ。。。
Re: 2009年1月5日
どうもありがとう!

変わらないっていうのもいいもんだと思うけどねぇ(笑
また会うのが楽しみだわ☆
一足早いけど、お誕生日おめでとう!
Re: 2009年1月5日
おめでとうございます。

本当に素敵なレストランですね。

ウィーンは奥が深いなぁ。

鹿も、美味しそう!

いい年になりますように。
Re: 2009年1月5日
ありがとうございます。
食べ終わった後に鹿だとわかってビックリしました(汗
あんなにおいしいものなんですねぇ(笑

管理者のみに表示

