--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/02.Fri

明けました。

昨年はお世話になりました。
このブログを見に来ていただいている皆さん、コメント&拍手をしてくれている皆さん、
本当にありがとうございました。
こんな個人的&不定期更新なブログですが、今年もよろしくお願いします。

さて、31日の夜は宣言通り、爆竹&花火の音に埋もれてきました。
写真でどうぞ。
silvester001


silvester002


silvester003


silvester004


silvester005


カウントダウンは市庁舎の前でしてきました。
youtubeに初アップロードしてみた↓


その後は2時まで市庁舎前にあったステージの前で、
お酒を飲みつつ音楽を聴いたり踊ったりしゃべったりしてました。



次の日の元日は朝お雑煮を作って食べ、散歩に行きました。
目的はジルベスターのプンシュのマグカップを手に入れること。
行ったのが夕方だったので屋台はほとんど終わりかけていましたが、無事入手しました。

簡易トイレゾーン↓
簡易トイレ


neujahr002



で、本日2日の話ですが、
あろうことか私は31日のあの人ごみの中で、
ウィーン市内の交通機関の定期、並びにそれを買うために必要なカードを無くし、
今日は午前中からそれを手に入れるために出かけてきました。
まず始めに区役所に行き、カードを無くした証明書を出してもらって(2ユーロ10セント)、
次にwienerlinien(ウィーンの交通機関の会社)に行ってカードの再発行(6ユーロ)をしてもらいました。
締めて8ユーロ10セント!
思ったより全然安く手に入れられました。
最悪50ユーロぐらいかかると思ってたので、この親切さ具合にはビックリ。
カードを落としたことに気づいたのは年が明ける40分前。
去年のうちに悪いことをすべて流せたような気がして、今はちょっと良い気分です。


さーて、2009年、がんばりましょう!!
スポンサーサイト
未分類 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
Re: 明けました。
明けますた。おめで㌧ございます。今年もツァラを手始めに頑張りましょう(年明けるまでずっとこのこと忘れてたで)。
僕も年末年始は市庁舎とシュテファンの内戦地域におったよ。なかなかのスリルでよろしかったわ。
Re: 明けました。
>おっさん
あ、私もその曲のことすっかり忘れてました。
あーー練習しなきゃ!
街すごかったですねぇ。
でもなんか去年よりは人が少なかった気がする・・・
気のせいかな。
Re: 明けました。
あほやん・・・。
安くすんでよかったけど。
なくしたときのパニックが目に浮かぶわ笑
Re: 明けました。
詳しくは会ってから話すわー。
Re: 明けました。
明けましたねぇ♪
写真と動画、めっちゃ綺麗に撮影しとるなぁ!動画を見た感じでは、私はゆかちゃんより少し後ろにいたっぽい。
今年もよろしく!!あっ、ZARA練習せな・・・涙
Re: 明けました。
>のん
ね。会えたらよかったのに!
最初はもうちょっと後ろにいたんだけど、
その場所に爆竹投げまくってる人がいて移動したよ。
結局今日もツァラ練習するの忘れました(汗
こちらこそ、今年もよろしくね☆
Re: 明けました。
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
Re: 明けました。
>yasutoくん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
Re: 明けました。
素敵な写真ありがとう。
今後ともよろしくです。
おめでとう♪
私もこの雑沓の中、いる予定だったのに!(涙
おかげ様(?)で休学決定なので今年の年越しこそは
このどんちゃん騒ぎの中へ・・・!
今年もよろしくね!
Re: 明けました。
>nonさん
コメント、ありがとうございます!
こちらこそよろしく☆

>zauber-tonさん
休学ですかぁ。
じゃあ今年も楽しみましょうね!って違うか(笑
こちらこそよろしく~☆

管理者のみに表示

