--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/30.Tue

買い物デー

今日は気合いを入れて買い物に行ってきました。
むしろ気合いを入れないと外に出れないくらい寒いです。
只今の気温はマイナス5度。
顔が痛いぐらいです。

久しぶりに一人でたくさん動きました。
しかも旅行用のレスポのかばんを持って。
まず普通のスーパーに行き、買った食料を家に置き、
次にアジアンスーパーに行きました。
ウィーンのショッピングストリートとも言えるマリアヒルファー通りに行ったのですが、
セールのせいか、すごい人でした。
普通の道や、電車の中はいつもより人が少ないのに。
そしてまた家に帰り、今度はブーツを修理に出してきました。
思ってたより全然安くて、しかも年末年始なのに2日の午後にはできるとのこと。
オーストリアなのに仕事が早い!

やるべきことをすべてやった満足感に浸りながら帰ってくると、
近くで爆竹の音が鳴って、とても驚きました。
明日は賑やかになりそうで楽しみです。
危ないけど・・・。

日本での年末というと、なんだか寂しくなったり切なくなったりしていたのですが、
こっちでの年末はなんだかワクワクする気持ちのほうが大きいです。
だからかはわかりませんが、今日も一人で歩いていても全然淋しくなかったです。

そういえば今年は心が充実してた年だったような気がします。
性格も前より穏やかになったような感じがするし・・・ってこれは年齢のせいなのかな。
年齢といえば、最近スーパーでお酒を買う時に、レジのおねえさんやおばさんに顔をじろじろ見られます。
昨日なんかは、「(年齢が分かる)証明見せてください」と言われました・・・。
ちなみにオーストリアは酒・煙草は16歳から。
私もうすぐ二十*歳なのに!!

明日はがんばって掃除して、鍋食べて年越し蕎麦食べて、
街に出てどんちゃん騒ぎの中に加わってきます。

みなさまも、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: 買い物デー
私もこの間見せてくれって言われた(笑)
お互いもうすぐ結構な年になるのにね・・・。
Re: 買い物デー
>まめざむらい
ね。ね。
ていうか最近なんだか厳しくなった感があるんだけど。
昔の方が絶対幼かったはずなのに、なにも言われなかったし、
じろじろ見られたりもしなかったよ。
お酒による犯罪とかが増えたりしてるのかねぇ・・・。

管理者のみに表示

