--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/27.Sat

カフェ&幸福のブタ

今日は友達とカフェ・ディグラスに行ってきました。
たまたまアップライトピアノの隣の席に座ることになり、
自動演奏されていたので気になってずっと鍵盤を見てしまいました。

友達が食べたケーキ↓
ケーキ

写真では分かりにくいですが、驚きのビッグサイズ。
このカフェに並んでいたケーキは大きいのが多くてビックリ。
私は最近生クリームものを結構食べていたので、
Apfelstrudelを頼みました。



帰りにケルントナー通りに出ると、もう大晦日に向けての準備が始まっていました。
今日から始まったらしい屋台↓
幸福のブタ1


ヨーロッパでは、ブタが新年の幸福を運んでくるといわれていて、
このようにたくさんのブタが売られています。
今年は私も一つぐらい買おうかな。

幸福のブタ2
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

