--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/26.Fri

クリスマスイブ&クリスマス

2日まとめて更新します。

24日はRathaus(市庁舎)のクリスマス市(最終日)に行き、
じゃがいもを食べ、プンシュを飲みました。

kartoffel
にんにくソース&コーンがかけてあります。


rathauseve


プンシュを堪能した後は、王宮を抜けてコールマルクトを通り・・・
kohlmarkt001


シュテファン寺院を見て、
stephaneve


ケルントナー通りへ入り・・・
kaerntnereve1

kaerntnereve2

この後はウィーンを上から見ながら飲めるという、Sky Barへ。
全ての飲み物の値段が普通のお店より2,3ユーロ高くてビックリ・・・。
まぁ雰囲気はよかったんですけどね。

この日はプンシュ→ビール→赤ワイン→ビールと、ちゃんぽんしてしまったので、
次の日の昼過ぎぐらいまで胃&肝臓の調子が悪かったです・・・。


25日は夕方からシェーンブルンのクリスマス市へ。
たいていのクリスマス市は、23日か24日の夕方までで終わってしまうのですが、
シェーンブルンだけは26日まで。
なので、今年最後のクリスマス市&プンシュでした。
クレープも食べれて大満足。

夜は友達宅でみんなでパーティ。
妹がクリスマスケーキを作って持っていき、みんなで食べました。

クリスマスケーキ
私の妹とは思えない出来です。
というかむしろ私はケーキ&お菓子全般作れませんが・・・。
彼女はこれを4,5時間かけて作ったそうです。さすが。
とてもおいしかったです。ありがとう。

結局25日も、お酒は控えるとか言いながらシャンパン→赤ワイン→カンパリオレンジと、
(1杯ずつだけど)飲んでしまったので、31日の大晦日まではアルコールは入れない予定。
自分のお腹がもともと弱いのをすっかり忘れていました・・・。
身体は大切にしないとね。


さて、明日は練習しよう。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おーきれいに撮れてるねぇ。
僕も明日から練習せんと・・・この四日間はまったく弾いてないからそろそろ・・・。
鶏を食いすぎた、そしてしばらくは鶏を見たくはない。
>おっさん
そういえば私ここ数日鶏を食べてない(笑
2日連続牛だったな・・・。
クリスマスは街が静かすぎて、弾けませんよね!
・・・っていう言い訳w

管理者のみに表示

