--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/30.Thu

今日は秋

もう冬の始まりかと思っていましたが、今日は20度ぐらいまで気温があがり、
トレンチコートで外に出れました。

伴奏のレッスンは、とても勉強になりました。
プッチーニのオペラ、トスカを最初からやってるのですが、
初心者の私にはやっぱりオペラの伴奏って難しい・・・。
コンチェルトの伴奏なんかもそうですが、オーケストラをピアノ譜にしたものって、
弾きにくいことこのうえない!
しかも慣れてないから、どの音が省いてもいい音か分からない・・・。
それもこれからできるようになると信じてがんばります。
先生が弾いてくれたけど、うまくて感動しました。
私が弾いてるのは「ピアノ」って感じの伴奏で、彼が弾いたのは「オーケストラ」って感じでした。
私もああいうふうに弾けるようになりたい。

で、今日はとても天気が良かったので、久々に一人でお散歩に行ってきました。


Burggarten
burggarten



burggarten2



秋のモーツァルト像↓
burggarten3
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

