--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/16.Tue

ベルギー旅行&近況

ウィーンはもう冬のような気候になってます。
またまたまたお久しぶりです。

何から書けばいいのやらさっぱり分かりませんが、
ベルギーは良いところでした。
一日ずつ、ブリュッセル・ブルージュ・アントワープを巡ってきました。
一番私が気に入ったのはブルージュ!
歴史ある美しい街でした。
一言でいうと、ブリュッセルは首都、ブルージュは古都、アントワープは街という印象です。
ベルギーはどこに行っても食べ物がおいしかった!
そしてウィーンより数倍オシャレでした(笑)

↓ブルージュのおうち
haus


↓小さな路地
路地


↓ベルギーといえばコレ!おいしかったーーーーー☆
ワッフル


↓「愛の湖」というらしい。
湖


↓アントワープで会ったルーベンス様。今回の旅行で行った美術館・教会は、ルーベンス三昧でした。
rubens


↓ネロが目指した教会。中も外もとにかくでかい!ベルギー最大だそうです。
kirche


↓アントワープにあった海洋博物館。休みだったため中には入れず・・・。それにしてもこの銅像はなんだろう。
museum



ベルギーにあった変なものたち・・・

その1・かの有名な小便小僧のガールフレンド・小便少女・・・はリアルすぎるので写真掲載は自粛。

↓その2・ブリュッセルの街角にいた人。
変な人



こんな感じで楽しんできました。
ウィーンに帰ってきたら、早速わけのわからない現代曲の合わせが始まり、
来週からピアノのレッスンが始まるということを昨日知り、
譜読みに追われています。
でも、前より音楽をすることが楽しいです。

遊びはもう終わり!
がんばるぞー♪
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。