--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/07/27.Wed

TAMAGOTCHI

ここ最近、日本ではまた「たまごっち」が流行っているようです。
私には小学生と中学生の従姉妹がいるのですが・・・。
持ってるんですね~たまごっち。
私が小学生だったか中学生だった頃だかに一回ものすごくブームになった覚えがあります。
妹が一生懸命育ててました。
機械の中に住んでるのに、排泄作業までするので結構驚きました。しかもなにげにわがままだし・・・。
世話しないとすぐ死んじゃうんですよね。
死んだときはなぜか十字架のマークでした(キリスト教信者なのか?w)。

話を戻しまして。
従姉妹としゃべったときに、「ウィーンにもたまごっち売ってるよ」なんぞ口走ってしまった私は、
「買ってきて!!」と頼まれてしまいました。
まあネタにもなるかなと思って(実際ネタになってるし)、
言われたその日にとあるおもちゃ屋さんで購入。
意外に種類が多くてビックリ。
しかも説明文はなんと5ヵ国語!
英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・オランダ語・・・。
オランダ語・・・?まあよい。
というわけで、一番外国っぽい柄を買いました。

たまごっち


ちなみに、今の日本のたまごっちは、
携帯と通信できるそうです(豆知識)。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« ずんずんずーん | HOME |  »

