--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/14.Sat

夏なのに・・・

もう6月も中旬だというのに、気温が20度未満です。
家では半袖ですが、若干寒いです。
昨日も長袖に、スプリングコートを着て外に出ました。

さて、先週からサッカー・ユーロ2008が始まっていますね。
今年はオーストリア・スイス共同開催ということで、
地下鉄が伸びたり、応援グッズを売ってるお店がそこらじゅうにあったり、
車に旗がつけられてたり、オープンカフェにテレビが設置されてたり、
街中がサッカーを中心にまわっているようです。

それにしても今回は開催国が弱い(笑
すでにスイスは敗退し、オーストリアもやっとのことで勝ち点1。

それでも、ひとつのスポーツで人々がこれだけ楽しんでるというのはすごいことだと思います。

先日、市庁舎に設置されてるFANZONEというところに行きました。
この日はポルトガルvsトルコ。

トルコ人は血気盛んな民族なので、なんだかコワイ。
試合が始まる前から歌ったり叫んだり、盛り上がってました。

↓すごい人人人。
EM1


↓これは市庁舎の正面にあるブルグ劇場。ORF(テレビ局)のスタジオが画面の上に作られています。
EM2


その日はクロアチアの試合はなかったはずなのに、
クロアチア柄の服を来た人がいっぱいいました。
全身赤白の四角い柄で、パジャマみたいだった・・・。


この試合は結局2-0でポルトガルの勝ち。
帰り道、トルコ人はしょんぼりしていました。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

