--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/03.Thu

明けましておめでとうございます!

1日に更新する予定が、3日になってしまいました。
ごめんなさい。

報告です。


大晦日は家で年越しそばを食べたあと、夜10時ぐらいから街へ繰り出しました。

話には聞いてたけど、もう想像を絶する凄さでした!!

ケルントナー通りやシュテファン寺院の周りは人で埋め尽くされていて、
もうほんとに山手線みたいでした!
ディズニーランドもびっくり!↓

silvester1


足元で爆竹はなるは、花火はびゅんびゅん飛んでるはで、危険極まりない状態でしたが、
通りにDJブースはあるし、ライブもやってるし、
街中がディスコになっていて、かなり盛り上がってました!

カウントダウンは予定通り市庁舎で参加し、
0:00分の10分ぐらい前からは花火がひっきりなしに打ち上げられ、
2008年の瞬間はカップルがキスしてたり、踊ってたり、シャンパンが吹き出てたり、
もうみんな好き放題やってました。

写真を見ていただければ分かると思うのですが、
もう人人人人で、普段の静かなウィーンからは考えられないぐらい、
人で埋め尽くされてました。↓

silvester2


silvester3



日本とは本当に趣きが全く違って、
こっちのはみんなで一緒に新年を喜んで迎えよう!という感じがしました。

若いうちはこういう新年の迎え方も楽しいかもと思いました。


1月1日はお雑煮を食べ、青空が出てたのと昨日の残骸がどうなってるのか気になって、
散歩に行きました。
そしたら、なんと、前日溢れんばかりに散らかってたゴミは綺麗に片付けられていました!
街を綺麗に保とうとする意識が高いのですね。
素晴らしきウィーン。

2日は爆竹が少し鳴っている程度で、
もうみんな普段の生活を取り戻している感じがしました。
それもそれでちょっと寂しい・・・。
理想としては、0:00をウィーンで迎え、3が日は日本で過ごしたいですね。
そんなのどこでもドアでもなければ無理ですが・・・。


今年もマイペースで更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

2008年が皆様にとって素敵な年になりますように!
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 今日 | HOME | 大晦日 »

