--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/24.Mon

バレエ

昨日、久しぶりにオペラ座でバレエを観てきました。
友達が友達に譲ってもらったチケットだったらしく、
125ユーロの席でただで観させていただきました!
なんと前から4列目!
オーケストラの人たちの顔も、バレエの人たちの表情も全部バッチリ見えるところで、
普段遠ーくのほうから見ている私としては、かなり新鮮でした。

昨日観たのはDie Bajadereという作品で、インドでの恋のお話。
恥ずかしながら私は全く知らなかったのですが、
Vladimir Malakhov(マラーホフ)という有名なバレエダンサーが演出を手がけたものだったらしく、
その人のあまりの人気で、チケットは売り切れだったそうです。
たしかに演出は派手で、見ている者を退屈させない素晴らしいものでした。

途中でかぶっていた帽子が落ちたり、持っていた扇子が落ちたり、
遠くからは見えないハプニングも発見できたりして違うおもしろさもありました(笑


その後は、日本にいるのではないかと錯覚させられるような、
ウィーンっぽくないスタイリッシュなバーで久しぶりにカクテルを飲みました。


たまにはこういう高級感あふれる夜もいいですね。


ではみなさま、素敵なクリスマスを!
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 大晦日 | HOME | 捨て子? »

