--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/31.Sun

送別会

昨日は妹宅で友人の送別会をやりました。
会のまとめ役的なことは生まれて初めてやったので、
結構いろいろ不安なことが多かったけど、無事終わって良かったです。
それもこれも、料理を作ってきてくれたり、アドバイスをしてくれたりした友達のおかげです。
それと、場所の提供と食べ物&ケーキを作ってくれた妹には大感謝です。
そして、忙しい中来てくれたみんな、本当にありがとう。

普段2人で夕飯を食べているところに、13人も人がいたのはなんだかすごい状況でした。
食べ物は全部で7品。
どれもこれも本当においしかったです。
お酒もビール・白ワイン&自作のサングリア&モヒートと、おいしいものばかり!
食後は妹作のチョコレートケーキ&レアチーズケーキ!
どれもこれも絶品でした。

みんなの変顔の写真を一人ずつ撮ったり、モノマネしたり、
よく笑った夜でした。

みんなも楽しめたなら、とてもうれしいです。



(写真は個人的すぎるので貼れません(笑))
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/22.Fri

一段落&シェーンブルン動物園

おとといの夜はピアノトリオの本番と、2台ピアノの本番があり、
それらが終わってやっと一段落つきました。
2台ピアノのほうは妹の先生の門下発表会だったので、
朝からやたら緊張していましたが、特に事故もなく終わり、
妹の先生や、聴きに来てくれた友達も喜んでくれたようなので、良かったです。
妹の先生に初めてハグされてうれしかった!!
そのことを妹に言ったら、「なんでー!?私もまだ2回しかされたことないのに!!」と悔しがっていました。
むふふ。

その晩は久々に酔っぱらい、昨日は祝日だったので、シェーンブルンの動物園に行ってきました。
気温は28℃。昼間は30℃ぐらいいったのではと思わせられるぐらい暑かったです。
お休みなので子ども連れがたくさんいました。

シェーンブルン 庭


まずはコアラ↓
コアラ


カバ大きかったー!↓
カバ


人に背を向けて笹を食べるシャイなパンダ↓
パンダ


あなただれですか・・・?↓
カピバラ
『あたしカピバラ』


トラかっこいい↓
トラ


ゾウ↓
ゾウ


恐竜みたいなサイ↓
サイ


猿とペリカンはすっごく臭かったです。

一番おもしろかったのはこれ↓
シロクマ


最近双子がうまれたそうで、親子3人で楽しそうでした。
特に双子は若いからか、ものすごく活発でした。
動画撮ったので見てみてください。↓
1/2


2/2
水に飛び込むしろくま



最後に双子ちゃんたちがお母さんのおっぱいを飲んでいるところまで見れて、
なんだかあったかい気持ちになりました。
しろくま親子


春だからか、動物の家族もたくさん見れて、家族って素敵だなと思いました。
野生のカモの家族がいて、子ガモが4匹お母さんに守られて座っていて、
お父さんは池で餌をとっているような風景で、別に展示されている動物じゃないのに癒されました。

炎天下の中4時間ぐらい歩きまわって、さすがに疲れて夜は爆睡。
でも、久々に祝日を満喫できて楽しかったです。


ここ2週間ぐらい、室内楽に追われまくっていたので、
今日からはちょっとソロのほうもがんばろうと思います・・・(汗
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/12.Tue

ワーグナー『神々の黄昏』

さてさて、更新が滞ってしまいました。
早いものでもう5月も半ばです。

最近はまた、突然来る「忙しいシーズン」に突入し、
朝から合わせが頻繁に入るので、規則正しい生活を送っています。
落ち着くのは6月半ばかな・・・。

そんな中、先日はワーグナーのオペラ、『神々の黄昏』を観に行ってきました。
このオペラは休憩含め5時間半も公演があるので、
さすがに立ち見はキツイってことで妹とチケットを事前に買い、オーケストラの真上から観てきました。
神々の黄昏1


左を見るとこんな感じ↓
神々の黄昏2


ツィルクスになっていたからか分かりませんが、オケも他の普通のオペラよりもかなり気合いが入っていたし、
人数も多くて、かなりの迫力でした。
指揮者のメストには、オペラが始まる前から「ブラボー」の声が。
歌手の人たちもとても良くて、長い公演だったのにすごく楽しめました。
『指輪』シリーズの最後にふさわしい終わり方で、感動して涙が出そうになりました。

舞台演出も結構凝っていて、上から見ていたのでいろいろ珍しいものが見られておもしろかったです。
またあの席に座りたい・・・。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

