--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/28.Sat

GINZA

今日はいろいろ用事を済ませた後、
ついでに銀座をブラブラしてきました~。
俗に言う「銀ブラ」(笑
ginza


秋葉原のことがあったので、歩行者天国を歩くのはちょっと怖かったです。。
でも、日本はすごい国だ~~!


あ、ちなみにこの写真は新しいカメラで撮りました。
実は新品同然だったそうです、このカメラ。ウフフ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/27.Fri

ニッポン

一昨日、無事日本に帰国しました。
今回は運良く前の席がないところに座れて、
飛行機の中はかなり快適でした。

両親共元気で安心しました。

父から、お下がりだけど新しめのデジカメをもらえてラッキー!
前のがちょっと故障気味で、
新しいの欲しいけど買ってもらえないだろうなと思っていたのでうれしすぎる。
うちの父にしては珍しくタイミングがよかったな(笑)

卒業試験のときに撮ったビデオは着いた日に観せたのですが、
二人とも喜んでくれたようで良かったです。



このブログを見て申し込んできてくださった方がいらっしゃったようなので、
ちょっとちゃんとリサイタルの宣伝させていただきます・・・。

広島公演:7月11日 18時半開場 19時開演 はつかいち文化ホール さくらぴあ
横浜公演:7月18日 18時半開場 19時開演 栄区民文化センター リリス

チケットのお申し込みは、名前・住所・希望枚数を明記の上、
y.a.yamamoto12@gmail.comまでお願いします。


昨日ドレスを着てみたんですが、
3月帰国したときに着たときより結構太ったということが分かりました。
前は胸のあたりがぶかぶかだったのに、なんとかなりました。
良かったというべきかなんというべきか・・・。
試験前のコーヒーの飲みすぎ&食べすぎが原因ですねー。
まぁドレスがちょうどよくなったから良しとしよう。



早く友達と会いたいなぁ。
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/22.Sun

サマー

暑いです。
今日は外に出てないので体感していませんが、
32℃と表示されています。

練習してると汗がじわーっ・・・
日本じゃないのに湿気も結構あるようです。

今天気予報を見たら、明日の最高気温は34℃。
明日は外に出る用事があるので覚悟して出なきゃ。

さて、あさって24日にウィーンを発ち、9月2日まで日本に一時帰国します。
7月11日・18日のリサイタルの成功が第一の目標ですが
(チケットのお申し込み&お問い合わせはy.a.yamamoto12@gmail.comまでお願いします)、
それが終わった後は普段会えない友達や先生方とゆっくりお話したり、
家族と充実した時間を過ごしたりしたいです。
あと、本屋と電器屋には絶対行きたいな。

今回は夏バテしませんように・・・(祈
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/20.Fri

Öffentliche Masterprüfung

今日は同じ門下のMさん(日本人)の大学院卒業の公開試験を聴いてきました!
大学院卒業の試験は、非公開・公開と2回にわたって行われ、
今日が本当に最後の試験。
今日はベートーヴェンのソナタ、ドビュッシーのプレリュードから2曲、バッハ=ブゾーニのシャコンヌといったプログラムでしたが、
非公開のほうと合わせるとやらなければいけない曲数は実に10曲以上。
本当に大変だっただろうなぁと思います。

演奏はとても素晴らしかったです!
Mさんとはイタリアに一緒にコンクールに行ったり、
弾き合いの後にご飯を食べに行って先生の愚痴を言い合ったり(笑)。
年下のこんな小生意気な私と仲良くしてくれたことを、本当に感謝しています。
演奏が終わる頃にはなんだか私もとても感動してしまって、
ちょっと泣きそうになりました。

終わった後、先生の目もうるうる・・・。
顔を真っ赤にして喜んでいました(笑)

Mさん、最優秀での卒業、本当におめでとうございます!
お疲れさまでした!



・・・2年後コワイよぅ
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/14.Sat

夏なのに・・・

もう6月も中旬だというのに、気温が20度未満です。
家では半袖ですが、若干寒いです。
昨日も長袖に、スプリングコートを着て外に出ました。

さて、先週からサッカー・ユーロ2008が始まっていますね。
今年はオーストリア・スイス共同開催ということで、
地下鉄が伸びたり、応援グッズを売ってるお店がそこらじゅうにあったり、
車に旗がつけられてたり、オープンカフェにテレビが設置されてたり、
街中がサッカーを中心にまわっているようです。

それにしても今回は開催国が弱い(笑
すでにスイスは敗退し、オーストリアもやっとのことで勝ち点1。

それでも、ひとつのスポーツで人々がこれだけ楽しんでるというのはすごいことだと思います。

先日、市庁舎に設置されてるFANZONEというところに行きました。
この日はポルトガルvsトルコ。

トルコ人は血気盛んな民族なので、なんだかコワイ。
試合が始まる前から歌ったり叫んだり、盛り上がってました。

↓すごい人人人。
EM1


↓これは市庁舎の正面にあるブルグ劇場。ORF(テレビ局)のスタジオが画面の上に作られています。
EM2


その日はクロアチアの試合はなかったはずなのに、
クロアチア柄の服を来た人がいっぱいいました。
全身赤白の四角い柄で、パジャマみたいだった・・・。


この試合は結局2-0でポルトガルの勝ち。
帰り道、トルコ人はしょんぼりしていました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/12.Thu

嵐のあとに

昨日試験が終わってから、久しぶりに気分が晴れてます。
友達からお祝いの電話をもらったりして、本当にうれしいです。

が、今朝起きると全身が痛い・・・。
ピアノを弾くのとは全然関係のない足の付け根までもが痛かったりして、
ここ数日どれだけ緊張して、身体に負担がかかっていたかよく分かりました。

そして今日少しだけピアノの前に座りましたが、
驚くべきことに指が全然動かない!

昨日までは起きてすぐ弾いてもわりと平気だったのに、
とても不思議です・・・。

精神面というのはかなり関係しているようです。

明日からこそ、初心に帰って練習します。

夜は焼き肉パーティだけど・・・(笑)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/11.Wed

報告

今日、大学卒業&大学院入学の実技試験がありました。

無事合格し、最優秀の成績をいただきました!!

聴いてくださった先生方、一緒に弾いてくれたPちゃん、
応援してくれた家族、友達、
そして我が師匠、K先生には感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!


前々日ぐらいから、緊張と不安でもう泣きそうになってましたが、
なんとか最後まで弾き切ることができて今はとても満足しています。


大学院という、勉強できる環境をまた与えていただけたので、
自分なりにいろんなことを身につけて、成長していきたいと思います。
この貴重な時間を大切にしたいです。


今日は休んで、明日からは来月の日本でのリサイタルに向けてがんばります!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/05.Thu

Sommernachtskonzert

前回の記事のときから、
夜寝る前にはホットミルクを飲むようにしています。
ちゃんと眠れています。
朝も早く起きれてます。


一昨日、シェーンブルンで毎年行われる、
ウィーンフィルによる野外コンサートに行ってきました。
最近は雨が降ったりやんだり、雷が鳴ったりの安定しない天気で、
当日もかなり曇ってて、案の定コンサート中も雨に降られましたが、
それにも関わらずたくさんの人が聴きに来ていて、とても楽しかったです。

schoenbrunn1


指揮はプレートル。
全体的にゆっくりな演奏でした。

schoenbrunn2


アンコールでは音楽と一緒に花火が打ち上げられて、とても綺麗でした!
久しぶりにワクワクしました~!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/02.Mon

ストレス

こんな私でも、知らないうちにストレスを感じてるみたいです。

最近、夜眠れない&朝早く起きる。
朝早く起きるのは目標だったから良いのですが、
夜眠れないのはつらい。

まぁ眠れないといっても、私の場合は寝つきが悪いといった程度なんですが、
いくらでも寝れた時期があったり、布団にもぐるとすぐ寝れるという人だったので、
「眠れない」という状態が恐怖です。

寝たいのに頭だけ起きてて、なにかが不安だとずーっとぐるぐるうじうじしてしまう。

普段は楽観的でストレスをそこまで感じない性格なのに、
こんな状態だなんて、なんか悔しい。

布団に入ったら3秒で寝たい!

今夜こそはすんなりと夢の世界に入れますように・・・。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

