--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/28.Mon

合掌

明日は祖父の四十九日です。
あれから、もう7週間も経つのかという思いと、
まだ7週間なのかという思いが交錯しています。

本当は四十九日もちゃんと参加したかったけど、
おじいちゃんが無事に極楽浄土に辿りつけるように、
ウィーンから手を合わせたいと思います。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/27.Sun

充電完了

先週はレッスン3回(過去最多)と、友達の結婚式+結婚パーティと、
結構バタバタな一週間だったので、
見事に疲れが溜まり、久しぶりにたくさん寝ました。

おかげで復活!

今日はとても天気が良くて外に出たかったのですが、
明日もレッスンなので自粛。
というか出不精なので、予定がないと外に出れない・・・。

今週は晴れた日に緑がたくさんあるところを散歩して、リフレッシュしたいです。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/20.Sun

「自分を出す」というのは私にとっては非常に難しいことです。

テクニックがなくても、個性的だと、
なんだかそれだけで納得させられてしまう面があります。

もっとアツくなりたいと思うけど、どうしたらいいのか分からない。

冷静にコントロールしなきゃいけないけど、
情熱的にもなりたい。

小さい頃はどう弾いてたのかなぁと思い出してみたり、
こういうふうに弾きたいとイメージしてみたり、
本番で演奏してる時はどういう精神状態で、なにを考えてたら一番いい状態でいられるのかなとか、
いろいろ悩んでます。

とにかく矛盾する部分が多くて、
どうしたらいいのか、模索中です。

でも、悩んでいる自分以外に2人ぐらい自分がいるようで、
「弾きたいように弾けばいいんじゃない?」
というのと、
「とりあえず練習でしょ」
というのがいて・・・


まぁ全部ほんとかなと思うわけです。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/18.Fri

終わったー!

今週一週間がやっと終わった!

まだ金曜日が始まったばかりだけど、気分は週末。

今週はいつものレッスン2回+本番2回と、
私にしては結構ハードでした。

でもいろんなことを学んだ一週間でした。
実技の面では、留学してから一番充実してたのではないかと思うほどです。

これからあと2・3ヶ月はこんな感じで過ぎ去っていくのかなと思うと、
恐ろしくもあり、楽しみでもあります。

とりあえず、今日はゆっくり寝ます。
寝ている間に頭の中が整理されることを祈るのみ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/16.Wed

自分

人生山あり谷ありですね。

何が起きても、何を言われても、
やっと上がってきたモチベーションだけは下げないようにしたいです。


『反省しても 後悔するな』

中学の時の合唱曲の歌詞の一部です。


ただでさえ歩みが遅い私なので、
今、決して後ろは向きたくないと思っています。


ガンバレガンバレ
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/11.Fri

いよいよ

春到来です!
気温は20度以上。

太陽を直接浴びると夏のようです・・・。

日本は春になるとマスクをする人がものすごく増えますが、
ヨーロッパはみんなサングラス。

それだけ日差しが強いのです。
日



木にも緑が増えました!
道
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/06.Sun

世田谷公園

先週末、ウィーン19区にある「世田谷公園」に行ってきました。
19区と世田谷区は姉妹都市だそうで、
私が生まれたぐらいの年にこの公園は作られたそうです。

本当は満開の桜が見たかったのに、もうほとんど散っていました。
が、日本の文化に癒されてきました。

モクレン


ししおどし


黄色い花


そして、
カメ
カメーーーー!!

このカメの他に泳いでるのが3匹いて、かわいかったです!
1匹持って帰りたかった・・・。


春ですねー。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/06.Sun

優しい絵です。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/04.Fri

やばい

最近、ピアノが楽しい!

これから上がるぞーーーー!

いい音楽を作るぞーーー!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

