--/--/--.--


スポンサー広告
2006/08/13.Sun

ヴァッハウ渓谷

ウィーン西駅からメルクへ行き、
メルクからデュルンシュタインまでドナウ川を行く船に乗って、
そこから電車で帰ってくるという日帰りプチ旅行に行ってきました。

朝は薄い雲が空を覆っていたぐらいだったのに、
昼過ぎには大雨に・・・。
傘もレインコートも持ってなかったので、ずぶぬれになって帰ってきました(笑

メルクもデュルンシュタインもオーストリア内なのにウィーンとは雰囲気が違って、
小さくてとてもかわいい街でした。

写真をたくさん撮ったのですが、全部は載せられないのでいくつか。


Melk
メルクの街並み。


stift
丘の上に見える修道院。


stift2
中庭(?)。観光客がたくさん訪れていました。


Melk2
修道院から見下ろしたメルクの街。


bibliothek
修道院の中にある図書室。


bibliothek2
信じられない量の本が、ぎっしり並べられていました。


kirche
教会。
あまりの金色の輝きに圧倒されました。
でも教会がこれだけきらきらしてると、なんだか変な感じがします・・・。


船内
メルクからデュルンシュタインへ。
船内はレストランになっていて、食べたり飲んだりすることができます。


Donau
船から見た風景。
晴れてたら”美しく青きドナウ”だったんでしょうか・・・。


Duernstein
遠くに見えるのがデュルンシュタインにある古城。



天気が悪かったので、充分見ることはできませんでしたが、
ドナウ川の広さやウィーン以外にも素敵なところがあるオーストリアの魅力など、
発見はたくさんありました。

今度はお天気がいいときにぜひもう一度訪れたいです。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

