--/--/--.--


スポンサー広告
2006/06/14.Wed

夏到来

ウィーンにもやっと夏がやってきました。

太陽
かんかん照りのため・・・


人々
みんな裸で寝てます・・・。
紫外線が心配ですが、脱ぎたくなる気持ちはよく分かるほどの日差しでした。

散歩がてら、今薔薇が満開のVolksgartenに行ってきました。

Vorksgarten


rose


rose.


アーチ
薔薇のアーチ

bara..
太陽と薔薇



夜は、ブレンデル(Brendel)のリサイタルに行きました。
プログラムは、ハイドン・シューベルト・モーツァルトと、
すべてウィーンもの!
超満員の上に暑かったため、立ち見席では人が2人ぐらい倒れたようです。
終わった後は客席も大興奮!
言葉も出ないぐらい素晴らしかったです・・・。

Brendel
(見えるかな・・・。)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/06/07.Wed

復活?

長らく無断で休んでいてすみませんでした。

ウィーンは寒いです。
昨日・今日は晴れてるけど、最近は雨の日が結構あって、
ウィーンにも梅雨があるのかなぁという感じです。
しかも気温は10度台がほとんど。
来週あたりから暖かくなる予報ですが、
何せウィーンの天気予報はあてにならないですからね(笑

ブログを休んでいたあいだに、
本番があったり、新しい留学仲間が増えたり、
知らない間に4年目記念日が過ぎてたり。
いろいろあったようななかったような・・・。

最近ショックだったことは、
だんだん自分の日本語がおかしくなってきてること。
ドイツ語もちゃんとしゃべれないのにどうするんだと思うけど・・・。
考えてみたら昔から私の日本語はちょっと変なとこがあったような気がするから、
しょうがないですねー(笑

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

