--/--/--.--


スポンサー広告
2006/03/29.Wed

ビザの更新

今日やっとビザの更新ができました。
今回の私のビザの期限は3月31日まで。
ほんとギリギリでした・・・。

番号札を取ってひたすら待つのですが、
3時間ぐらいだろうと思ってたのに結局すべて終わったのは夕方。
一日がかりでしたよ。
朝の10時半に行ったのに・・・。
まあしょうがないですね、ビザがないと滞在できないし。

提出はできて証明書ももらったけど、
私はパスポートの期限の問題があるので、
明日は日本大使館に行ってみようと思ってます・・・。
あーこういう手続き関係って本当にめんどくさい。
でも解決しないと落ち着かないし。


ふぅぅ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/03/26.Sun

サマータイム

今日起きて、友達の日記を見たら、
「今日はいつもより1時間早く起きなきゃ云々・・・」
と書いてあったので、びっくりしてよく考えてみると
今日からサマータイムだったのでした・・・。
すっかり忘れていた私は、
ただ単にお風呂にいつもより長く入ってたのかな~ぐらいにしか思ってなかった(汗

今日予定がある日じゃなくてほんとによかった。
確実に遅刻するところでした。

最近日が長くなったなぁと思ってたけど、
今日からさらに長くなるのでちょっとウキウキします。
でも今日という日をすでに1時間ロスしたことがショック・・・。

家にある時計全部変えなきゃ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/03/02.Thu

またまた

お久しぶりです。
気づいたら3月に入ってました・・・。
全然更新してなくてごめんなさい。
ってだんだん見てくれてる人少なくなってきてるんですけどねぇ。
まぁ当然のことですが(笑

この前の日曜、妹と二人でブダペストに日帰り旅行に行ってきました。
当日は寒い上に一日中雪が降ってて、
おかげで私は風邪をひきました・・・。
もうほとんど治りましたが。

最初はブダペスト東駅に着いたのですが、
右も左も分からない上に私たちには計画性というものが全くなくて、
駅の中をうろうろうろうろしてました。
天気が悪かったので暗くて危なそうな街だなぁという印象で、
着いてすぐにウィーンに帰りたくなりましたが、
街の構造が分かったり、いろんな所を見ているうちに、
やっぱりブダペストもすごい!と感動しました。
中でも世界遺産に登録されているブダ城地区の夜景は最高で、
また来たいと思いました。
何せ電車の時間が迫ってて、10分ぐらいしか夜景が眺められなかったので・・・。

国会議事堂
国会議事堂。

漁夫の砦
漁夫の砦。

聖イシュトヴァーン大聖堂
聖イシュトヴァーン大聖堂。

天井
聖イシュトヴァーン大聖堂の天井。

夜景
ブダ地区を望む夜景。

ブダペスト東駅
ブダペスト東駅。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

