--/--/--.--


スポンサー広告
2005/12/24.Sat

帰国

今朝、無事日本に帰国しました。
飛行機に乗り、離陸を確認する前に寝てしまいましたが、
なぜかお腹はすいていたため機内食を食べる会(そんなのない)には
全参加。
チキンラーメンをすごい勢いで食べてしまいました。

にもかかわらず、実家に着いたら昼間から大好物を貪り食う私・・・。
きっと相当栄養が足りてなかったんでしょうね。


というわけで、今年の私のクリスマスイブは食で始まり食に終わりました。
色気ないなぁ(笑


みなさま、よいクリスマスを☆
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/12/23.Fri

...a very jazzy xmas!!

Minoritenkirche

今日、合唱の本番が終わりました。

相当な練習時間数を重ねた上に、
年末だし、クリスマスの曲だしで、
本番は舞台の上で切ない想いでいっぱいで、放心状態になっていました。

あの教会で歌っていた自分が夢の中にいた自分のようです。

それにしてもみんなさすが音楽家!
本番の集中力はたいしたもんだなと感心しました。
音が半音ぐらいずれてたと思われる曲も、
本番ではびっくりするぐらいピッタリ!
久しぶりに倍音を聴きました。
指揮をしていた先生の指示にも忠実だったし、
やっぱりみんなやるときはやるのね~と思いました。

今回の本番は、信じられないぐらい楽しかった!
練習はきついけど、またやろうかなと思ってしまいました。

結局私は合唱が好きなんだな、うん。

↓の写真は友達が撮って送ってくれたものです。
どうもありがとう。
もちろん、このあとの曲のときには後ろに男声合唱が立ってましたよ。
Chor


なぜか今日は続き付き↓
>>続きを読む
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/12/20.Tue

雪!!

今日(昨日)の夜はすごく雪が降っていました!
あいにくカメラを持っていなかったので撮れませんでしたが、
久しぶりに雪を堪能しました。

気づけば12月もあと10日ほどで終わりですね。
日本へ一時帰国までもあと5日もない・・・。
こりゃあ先生も生徒も走りますよ。
私も気づいたら走ってます。

合唱の練習も大詰め。
今日は歌手とJAZZ科の人たちと一緒にやりました。
楽器が入るだけでなんだか素敵なクリスマス気分♪
きっと寒いから、クリスマスの曲は暖かいんだな。
「天使にラブソングを」の曲は
なんと、振りつきです。
本番はノリで乗り切ります。


2005年もあと少し!
楽しみます!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/12/10.Sat

クリスマス市その2

今日(昨日?)はシュテファンの近くのFreyungというところでやっているクリスマス市を覗いてきました。

Freyung


Rathausでやっているクリスマス市とはまた違う趣きで、
こちらもかわいいお店がたくさんありました。
友達はこの中にあったお店でチョコバナナを買って食べていました。
ウィーンにもチョコバナナってあるんですね。
まぁ日本とは違って輪切りにしたのの串刺しでしたけど。
一口もらいましたが、おいしかったです☆

このあと私たちはまたRathausに行って同じPunschを飲みました。
その前にじゃがいもにハムとチーズがのっているものも食べました。


・・・この1週間よくがんばったからいいんです。
ってことにしときます(笑
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/12/09.Fri

クリスマス市

昨日の夜、ウィーン生活3年目にしてやっとRathaus(市庁舎)のクリスマス市に行ってきました。

Rathaus

昨日はそんなに寒くなく、人も多くなかったのですが、
何せ行ったのが20時40分ぐらいだったので、少ししか見れませんでした。
(21時にはお店が閉まります)
それでも、プンシュだけは飲もうと、
一番おいしいというプンシュ屋さんに連れて行ってもらいました。

Punsch

今まで飲んだどのプンシュよりも本当においしくて、
半分ぐらい飲んでしまったところで写真撮るのを思い出しました。
中には木苺などがそのままたくさん入っています。

ろうそく屋さんや、帽子屋さん、その他ほんとうにいろいろなお店があり、
絶対またゆっくり来ようと思いました。
今度はジャガイモを食べたいです。

21時を過ぎると、華やかだったイルミネーションは瞬く間に消え、
暗くて少し悲しい感じがしました。

やっぱりヨーロッパはクリスマスの本場だなということをつくづく感じた夜でした。

Rathaus

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/12/01.Thu

写真

最近のウィーン

夜空



コートの店
とても暖かそうなコートがたくさん売られています。


OBERLAA
よく行くカフェもクリスマスモード。


Graben
今年初めてお目見えのシャンデリアのイルミネーション。


THAI
最近できたタイ料理屋さん。


MVGP
リハーサル中@楽友協会



来週は雪の予報が多いようです。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

