--/--/--.--


スポンサー広告
2005/08/24.Wed

充電中

皆様お久しぶりです。
日本での滞在も半分を過ぎ、今はのほほんと休みを満喫しております。

花火見たし、お寺参りもしたし、海にも行ったし、おいしいものいっぱい食べてるし・・・
ほんと幸せ♪

それにしても毎晩アルコール摂取ってどうなんでしょうね。
しかも渋いのばっかり飲んでます。
なんでも飲めるようになっちゃったなー。

今日は久々に新宿に行ったのですが、
相変わらずの通勤ラッシュの人の多さに愕然。
黒い頭がいっぱいでした。
高校の頃はこんな中を平気な顔して通ってたんだなぁと思うと、
あの頃の自分に祝杯でもあげたくなります。

あさっては箱根に1泊温泉旅行。
楽しみだなぁぁぁ♪
(台風が早く過ぎ去りますように 願)
未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2005/08/15.Mon

ただいま!

帰ってきました、日本!
やっぱり暑いです。
湿気がやばい。
でも蝉の声が心地よいですね。

昨日の晩御飯は好きなもののオンパレード。
和食って素敵☆

今回も楽しむぞー!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/12.Fri

今日

なぜか予定より1時間も早起きしてしまいました。
うーん・・・なんか最近おかしいぞ・・・私・・・。

今日は昨日あったコンクールによる受賞者コンサートで弾かせていただきます。
これが終われば講習会はやっと本当に「終了」!
そして明日は日本!!
ひゃっほーぅ!!

今日一日、忙しくなりそうだけどがんばるぞっ!!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/08/11.Thu

終了コンサート

今日は朝レッスンの後、昼すぎから終了コンサートでした。
もう「終了」だなんて早いわぁ。
まぁ実際はまだ終わりではないですけどね(笑

コンサートのあと、みんなで中華料理!の予定だったのですが・・・
去年と同じとこかな~なんて思いながら
先生について歩いていると、

なぜか全然着かない・・・


なんで まだ歩くの どこ行くの私たち・・・


市立公園を抜け
(ここでなぜか記念撮影。明らかに周りから浮いてた。)
ケルントナー通りを横切り
オペラ座を眺めながら・・・
MuseumsQuartierの手前まで歩きました。

しかも9人で。
国籍バラバラで。

行く場所がわかってて歩くぶんには近いと思ったかもしれないけど・・・
それにしても地下鉄使うだろ、普通。

でももう付いていくしかないんです。
そういうふうになってるんです。
何せ先生強引だから(ノД`)

それでも中華料理、めちゃめちゃおいしかったです。
おしゃれな感じで。
私はカモを食べました。

そして国際交流しました。
詳細は長くなるから省略。
おもしろかったな~。

先生ありがとう。
ごちそうさまでした。

市立公園↓
Stadtpark

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/08.Mon

コンサート

今日はセミナーの一環で、
NiederoesterreichのHeiligenkreuz-Gutenbrunn城というところであるコンサートで弾かせていただきました。
たぶん、ウィーンから下のほうに向かってバスで一時間ほどのところ。
とても響くホールでした。
ウィーンに来て、初めてドレス着て弾きました。
でも一番最後だったので、ドレス持ってきておいて本当によかった・・・。
コンサート
↑これは休憩中。

その後みんなで食事に行き、
そしてシューベルトが2年間だけ住んでいたというAtzenbrugg城に行きました。
ちょうど今シューベルトも弾いてるのでラッキー。
緑に囲まれたところで、濃い草の匂いがしました。
シューベルトが弾いてたピアノでシューベルトをちょこっと弾きました。
シューベルトのピアノ↓
ピアノ

全体→ピアノ2



帰りのバスは寝てました。
何せ今日は5時起きだった・・・。
行きはバッチリ起きてて、牛とか馬とか見たんですけどね。
やっぱり緊張感ですかね~。

眠いです。
しかもまた起きれるかどうか不安で熟睡できなかったし・・・。
寝たいけど、明日レッスン。
もうこのまま9月までいきそうです。
まぁいっか、7月充分休みとったし。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/08/06.Sat

日本時間8時15分

黙祷


60回目の広島原爆記念日。
あの悲劇を、
私たちが伝えていかなくてはならない日が近づいてきています。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/08/03.Wed

広島

今、「HIROSHIMA」というテレビを見ていました。
この時期ですから、もちろん原爆の話。
見始めた瞬間に見るんじゃなかったと思いました。
リアルすぎて、ショックでなにも考えられません。
こんなの流していいんだろうか。
涙が止まりません。

もうこれ以上書けません。


2005年8月6日は戦後60年目の原爆記念日です。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/01.Mon

今日から

始まりました。講習会。
まぁ自分の先生なので、いつもとあまり変わらないんですけどね。
それでもいろんな人と出会えるのはうれしいです。
今日は2人、友達ができました。
去年も来てた子2人とも再会できたし。
朝もちゃんと起きて集合時間の15分前に着いたし、
なんだかハッピーな一日でした。
初日からレッスンだったけどね・・・。

いやーそれにしても、通訳ってほんと大変ですね!
先生と数人でしゃべる機会があって、
日本からきた日本人の子たちのために通訳しろとか言われ、
両方の意味で汗だらだらになりました。
いっつも自分の中だけでなんとなく理解してるからなぁ。
日本語にするのもドイツ語にするのも非常に難しかったです。
でも勉強になりました。

今日はよく眠れそうだな。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/01.Mon

7月31日

です。

予定なさすぎでどうしようとか思ってたけど、
意外と短かった7月。
今日で終わりです。
明日からは講習会。
先ほど先生から電話かかってきました。
忘れられてなくてよかった・・・ほっ。

明日から年末までまた突っ走ります。


あ、でも日本ではちょっと遊ぶけどね。むふ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

