--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/03.Fri

ドイツ旅行・1日目・その1「ベルリン」

昨日の夜、無事ウィーンに帰ってきました!
今回は友達と、女二人旅。
かなり駆け足なプランでしたが、充分楽しめました!

一日目は早朝3時50分に起き、
6時40分発のベルリン行きの飛行機に乗りました。
ベルリンはすでに一回行ったので、勝手知ったる・・・といった感じでしたが、
今回のメインは相方Pちゃんの強い希望でアンペルマンショップに行くこと!
これは前回行けなかったので、なかなか興味深かったです。

アンペルマンショップを目指して歩いていると・・・
無印inBerlin
無印が!!
大興奮して中に入ってみましたが、やっぱり全部日本の方が安かったです。


アンペルマンショップがあったのはこんな建物の中↓
hackesche hoefe 1


内部↓
hackesche hoefe 2
ここ、私の持ってる地球の歩き方の表紙に描かれているのですが、
なにか有名なんですかねぇ・・・。


アンペルマンショップ↓
ampelmann shop
お買い物をし、その建物内にあったアンペルマンレストラン&カフェで軽く昼ごはんを食べ、
そしてベルリーナーヴァイセ(シロップ入りビール)を飲み、
電車でライプツィヒに向かいました。



長くなりそうなので次の記事へ・・・
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
久しぶり♪
アンペルマンショップ、私も行ったよ~!
結構可愛いものがあった気がする。
ドイツにもMUJIがあったとは…
No title
>ちゃっぴ
アンペルマンショップ可愛かったよ!
4個ぐらい買ってしまった。
ウィーンにもMUJI来てほしい!
でも、結局非常事態の時しか買わないかもな・・・。

管理者のみに表示

